esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

にゅーふぇいす。

出来るだけ、土日はお着物生活をしております。
(家でグータラするだけの時は…グータラした服装ですけども。)

去年、いきなりハマったので、まだまだお着物が足りません←
特に初夏/初秋に着る「単衣」、夏に着る絽や紗の夏着物はもっていません。

そこでお迎えした新顔ちゃん♡
お迎えに行ったのはtentoちゃんのお店。
京都旅行の時にタイミングよく、
実店舗オープンしてくれていたので、行ってきました!

f:id:esperanto2015:20150520091735j:plain

左が銘仙の単衣。
右は袷。


袷?
単衣探しに行ったのに(笑)
気にいったんだから、仕方ないですわね。

土日は和服生活したいと思ってて。
とはいえ、撮影の仕事とかが入ると動きにくくて難しくて…。
月2回くらい着られればいい方。

私=和服、のイメージがつくくらい、着られる機会が増やしたい、と思っている今日この頃。