esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

お着物ブラッシュアップ中。

写真のほかにキモノも趣味の一つになりました。
ただいま、絶賛ブラッシュアップ中。

先日はお太鼓結びの練習でした。
お太鼓苦手ーな私。
本当にね、もうね←

使用前、使用後をご覧ください。


使用前

f:id:esperanto2015:20150622071507j:plain
いろいろ曲がってます(笑)

使用後(厳密には使用中←)

f:id:esperanto2015:20150622071508j:plain
この後にもう1個、本当の使用後、があったんですが、
写真撮り忘れた(笑)
柄出し、とっても上手にできたのに。

でも、お太鼓の山もまっすぐになったし、だいぶ綺麗でしょう?


約3時間です(笑)

物覚えが悪い、というか。
背中での作業が不得意で、先生にあきれられてないかと不安です…。

キレイに着られるとテンションあがります。
着物の方は襟崩れもなく、
だいぶきれいに着られるようになりました。
あと3回。
もっともっときれいに着られるようになるかと思うと、楽しみで仕方ない。
そして、いろんな人に楽しんでもらいたくて仕方ないのです♡

キモノ、いいよ?
これからの季節、まずは浴衣着てみよ^^