esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

不定期手芸部。

写真のWSで和服好きが集まったグループの中に
「不定期手芸部」ができました←

前回は足袋。
今回は「半幅帯」作っちゃいました。

お世話になったのは大倉山にある
「トウキョウジョウ」さん。


約1か月前に日程を確定させ。
生地選びに頭を悩ませ。

出来上がった帯がコチラ!!

 



f:id:esperanto2015:20150722230757j:plain


個性的…。
それぞれ、「っぽい」帯ができました。



洋服の上に仮結び。
テキトウすぎて、手先が足りなくなりました(笑)
みょんっって出てますが、お気になさらず。

f:id:esperanto2015:20150722195231j:plain

大満足な帯です。


単純に考えると4mだ―――――って縫えばいいんでしょ。
って思ってましたが…。
縫うのはそうですが…。


次は…浴衣、作っちゃう?なんて
セリフが出てきちゃうのが怖いところです、はい。

たのしかったーーーー!!