esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

new lens。

新しいレンズをお迎えしました。
35ミリF2.

50ミリとさんざん悩んだけど。
何度も友人の50ミリ単焦点や、
持ってるズームレンズの50ミリを
覗いても、やっぱり私の画角じゃなくて。
28ミリが私の画角だと思ってたけど、
チョイ広いなーと感じることが多くて。

結果、35ミリ。
ズームレンズ35ミリで覗いたときには
これかな―やっぱり…と、決め手にはかけてたんだけど、
たまたま35ミリ単焦点を友人が持ってて借りて、覗いたら。
これだ!ってなった。
(同じレンズではないけれど。)

F1.4とかもあるけど。
写真のセンセイに相談したら、F2で十分だよ、と。
むしろ、F2を勧める、と言ってくれたので、
安心して(笑)F2を。

 

f:id:esperanto2015:20150730061514j:plain

オートフォーカスが遅いのが難点。
(フォーカスも)マニュアルで撮ったらいいよ、
というアドバイスもあったのですが…。

うん、ほんとに遅い(笑)
フォーカスもしばらくマニュアルにしてみよう。

まだまだ癖がわからない子なので
仲良くなるために毎日持ち歩く。


軽くなったから、毎日持ち歩くのも苦じゃない(笑)

24-70のズームレンズもお気に入りですけどね。
重いんだ…。でかいんだ…(苦笑