esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

写真と人生。

写真のWSに行ってから
気づいたら人生が変わってた。

がらっと大きく変わったわけではなく
ゆるゆるっと
ゆっくりと自分の価値観が変わった。
=人生が変わった。

周りの環境も変わった。
その環境を選んだのは自分。

10年以上勤めた会社を退職するにあたって
心配じゃないの??
っていろんな人に言われた。
それこそ、来年からお世話になる会社の
面接時にも。

「不思議と不安はないんです」

そう答えたし、いまでも不安はない。

自分がいいなと思った直感は大事にしたい。
ハッとした瞬間を捉える。
それって生き方も一緒。
写真は人生そのもの。
写真WSの先生がそう言っていたことを
今更のように実感しているのです。
と改めて気づいた今日この頃。

f:id:esperanto2015:20151201091249j:image