esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

浴衣。

何枚持ってる?
言いたくなるくらい、浴衣持ってることに気付いた…(笑)
ひと夏でぐるっと着まわすの大変。

今年着る子は先日お迎えした子と
まだ手元に届いてないツモリさんの注染浴衣がメインになりそう。


去年、友人が絞りの浴衣を着ていて、
それが大変私好みでして…。
いいなーわたしもきたいーーーーー!と大騒ぎをしてまして…。
ただ、ワタクシ、去年やっと自分で浴衣を着られるようになったレベル。
=いつまで、この熱が続くかわからんということで
ちょっとお高めな絞り浴衣は
「来年も着るようだったら…」と思っていたのでした。

で、お迎えしたのがこの子。
キイロだよー。

 

f:id:esperanto2015:20150601083620j:plain

※画像はtentoさんからお借りしました。

本当は!!
一般的??な紺地の絞りをお迎えしようと思ってたんです。
だから、ブログでこれを拝見したときも
かわいいとは思ったものの、まさか里子に迎えるとは思ってもいなかったよね。

紺地を合わせてたら、
「おもしろくなーい」と言われました(笑)
tentoちゃんの旦那さんにも
「おねーさんはこっちでしょw」言われました。

羽織ってみたら…。

かわいい!!!!!!!
「これ、わたしのだね?」と言って、
里子に迎えました。

夏は暑くて(暑いのより湿度がいや!)得意じゃないけど、
浴衣を着られる、と思うと楽しみになるのです。