esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

だてメガネ。

眩しがり屋です。
ほぼ1年中サングラスかけてます。
こまるのが「写真撮るの面倒になる」という点。

色ついてますからね。
外さないと撮れないんですわ…。

で、だてメガネをいつもしている友人が
「これでもだいぶ違うよ」と。

マジか。
まじですか。

借りてみました。

ちがーーーう!!!!笑


裸眼(コンタクト)よりは眩しくない!!!

それから、探してました。だてメガネ。
UVカットされただてメガネ。

当初、JINSzoffで考えてたんですけどね。
ユニクロで見つけちゃったんですわ。

しかも感謝祭で安くなってる!

 

f:id:esperanto2015:20150601085814j:plain

最後の1点だったっぽい(@吉祥寺)


よく見たら、
ブルーライトカットもされてるようです。
仕事中もかけてていいのね←

ネットで調べてみると
紫外線アレルギーというのがあるそうで。
症状を見ると…当てはまる。
やっぱりアレルギーか…。
白内障を発症しやすくなったりするそうなので、
外にいて目が痛い、かゆいなど感じることがある方、
紫外線アレルギーかもしれませんよー。

…明日から、メガネ出勤です。
やすいから、黒縁も買えばよかったかな。