esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

お散歩。

日曜日、お着物でお散歩dayでした。
…が、しかし。
着物姿の写真を撮り忘れる失態!

友人はお母様の銘仙
私は金曜日に1000円で仕入れた(?)紬。

土曜日はとっても暑かったけど、
昨日は日差しは暑いけど、湿度は抑え目、風も涼しい、と
着物日和でした。

ランチはりげんどうさん。
古民家でのカフェです。

f:id:esperanto2015:20150615071613j:plain
11時オープン、11:15着くらい。
席は全然埋まってなかったけれど、
13時からの予約がありますのでそれまででよろしければ、との
但し付きでの入店。
2時間あるし、十分と思って通していただきました。

解せないのはその後、3名様がいらっしゃったときは
すんなり通されていたこと。
なぜ??
まぁ、いいか。

頂いたのは「野菜寿司膳」

f:id:esperanto2015:20150615071614j:plain

一つ一つ丁寧に作られた味がしました。
お寿司は右から、
トマト・マンゴー・かぶ・なす・しいたけ。
季節で変わるそうです。
たっぷり野菜スープはちょっと酸辣風味。
家でも作ってみたい。
付け合せも丁寧に作られてておいしゅうございました。
また行きたい。


散歩した後は休憩。
柚子ソーダ。

f:id:esperanto2015:20150615071659j:plain
不思議空間。
こちらも着物が似合う空間だったんじゃないかと…(笑)

単衣もそろそろ暑い。
早く浴衣を着たいと思っている今日この頃。