esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

浴衣でディナー。

土曜日の私。

土曜日、幼稚園時代の友人とフレンチディナーでした。
浴衣を新調した友人、浴衣を着たい!というので、
お付き合いして、浴衣で行ってきました。

浴衣は洋服での、デニムにTシャツのようなもの。
本来はフレンチディナーにはふさわしくありません。
が、今回はお店の方に事前に確認して、
結構ですよ、とおっしゃっていただいたようですので、浴衣で行ってきました。

※ホテルのカフェなどでも浴衣だとお断りされるケースもなくはありませんので、
お出かけの際にはご確認くださいませね。


コーディネート。
浴衣 1000円
帯 2000円
帯締め 200円
f:id:esperanto2015:20150721105312j:plain

帯締め、と言っても飾りですけどね(笑)
後ろ、文庫アレンジですから。
なくてもよかったんだけど、
何となくさみしかったので、巻いてみたのです。

これにカンカン帽をかぶって、
水玉のバッグを斜め掛けに。

浴衣は暑い、とよく言われるけど、
慣れるとそうでもない。
直射日光を浴びない分、私はラク。

今夏中に夏着物デビューしたいなぁ…。
(現状、帯がないのでデビューできず・笑)