esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

ペイソンダイヤモンド

全く詳しくないんだけど。
昔っから、「天然石」の類が好き。

いつか原石からアクセサリー作りたい、
そう思っていた。

2年くらい前かな
友人がFBにアップしていたのが
水晶の原石をそのまま
ピアスにした写真。

気になったものの
タイミングじゃなかったんだろうね
教えてもらったものの
連絡とらなかった。

で、先日。
同じ友人が2つ目をお迎えした、と
写真をアップしていて。

やっぱり欲しい!

ってなって、連絡して。
アトリエ行ってきた。

すごくすごく居心地のいい空間で。
初めまして、なのに
全くそんな感じせず、
ゆるゆるとお話ししながら
私のところに来てくれる子を探す。

不思議なことに
何も考えず、気になった子たちをピックアップしていたんだけども。

勝手にペアになってたり
最初は気になってたのに
この子じゃないな、って思うようになったり。
自分の感覚だけで
選んでいくのがすごくいい雰囲気だった。

最終的に
お迎えすると決めたのがこの子達。
f:id:esperanto2015:20160410082327j:image

下2つはペイソンダイヤモンドと言われているらしい
アリゾナで採掘される水晶。

第一印象は
絶対アリゾナの方は違うな、だったんだけど
不思議なものです。

そして、
どうしても上の子も気になってしまって。
でも、この子は一緒になる子がいなくてねぇ

悩んで悩んで
ネックレスにお願いしました。

お仕立てしていただく前に
写真を撮らせていただいて。
毎日、眺めてます。
見飽きないの♡

早く出来上がってほしいなー( ´艸`)