esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

京都バス旅-1日乗車券-

今回の京都の交通手段は「バス」メイン。
1日乗り放題で500円。
(対象外の地域もあるのでご確認くださいね)
1回230円一律なので3回バスに乗ったらモトが取れます(笑)

乗り継ぎとかあったら、1か所行くだけでも往復4回乗ることになるので…やっぱり持ってるとお得かと。

京都駅の観光案内所で購入すると
路線図をいただけます。
路線図必要ないときは京都駅前のバスロータリー、
バスの運転手さんからも。
宿泊施設で売ってるケースもあるようです。

 

f:id:esperanto2015:20150520091643j:plain

 

地元民は「道路混んでるから」あまり乗らないって言ってましたけど(笑)
電車の方が多いらしい。
私はバス路線図を見るのが苦手なので
一人の時はバスを敬遠して、
自転車移動してたんだけど、
今回の旅行でバスもいいな、と。
路線図、ちょっと読めるようになったし(笑)

自転車だと細かい道を走れるから、
思わぬ発見ができて
それも楽しいんだけどね。