esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

モナリザに会いに。

Musée du Louvre-ルーブル美術館-

f:id:esperanto2015:20150604071043j:plain

こちらも再訪。

初めて観たモナリザの感想。
「ちっさ!!」
そう、小さかったのです(笑)

そんな感想も自分で観たからこそ、だと思っているので、やはり百聞は一見に如かずだなぁ、と。

今回、モナリザを上回る
「ちっさ!!!」を経験いたしました。
あの絵、あんなに小さかったなんて…。
(有名な絵です)

今回、ルーブルに行って気づいたのは
「私、彫刻好きみたい」という事でした(笑)
特にニケ様。
美しいんです。
ずーーーーっとみていられるくらいに美しい。

作る予定だったパリ滞在記の表紙はニケ様の予定でした…。ううう。

蛇足)パリで合流しようとイタリアに留学している友人と、このひっろいルーブル美術館で「偶然」会いました。

「コズ?」と聞かれたときには空耳が聞こえたのかと。
振り返ったら、友人がいました(笑)

この日、ルーブルに行く予定なのは伝えていたけれど!!
いやー世界は狭い…。