esperanto-希望-

photographer:コズエの写真日記

Berthillon-ベルティヨン-

パリに行く、と決めてから
調べたのはほぼ「おいしいもの」だったっていうね…。

結果的にはあまり行けなかったので、
次回持ち越し。

アイス好きな私、
ここだけは絶対に行きたかったんです。

ベルティヨン-berthillon-

f:id:esperanto2015:20150604071040j:plain

看板ピン…。

トリプルで€5.5くらいだったかなぁ…。
うそかも(笑)覚えてない。
けど、700円くらいの記憶だから、おそらくそれくらい。
高いなーと思ってお金払ったけど。
高くなかったよ。

現在、my best icecream!!
ジェラートですけども。)
ここ、木曜日に行ったんですが、土曜日にももう一度行きました(笑)
あまりにもおいしくて、もう一回食べたかったんだもん!

しっかり濃い味。
ジェラートとアイスの間くらい。
どの味もおいしかったけど、
悩んだら、定番のバニラとショコラをおすすめ。
シンプルだけどシンプルが故においしかった!!
caffeもしっかりコーヒー味で。
ストロベリーはイチゴの甘酸っぱさがしっかりと。
はーおいしかった。
※土曜日に食べたカシスは味が濃すぎて、途中で飽きたのは内緒…

ノートルダム寺院へ行く際は絶対に立ち寄ってほしい場所です。